参加者は13人+1人
予選4回戦の4人での決勝ラウンド

デッキはジャンド
R1 〇×〇 テンプルテイル氏(漢字知らないけど<笑) バント人間
人間はねサリアとかぶんぶんされると負けるよね。でも軽めの全除去で盤面整理して勝ち。サイドの夜鷲がかなりやれる子。

R2 〇〇 ハート氏 緑黒ゾンビ
相手が土地止まり気味で勝ち。初めてガラクワームトークン出した。

R3 〇×〇 だ~よし君 ドラントークン
まあ基本ドブンされない限り全除去祭りなのでね。後はニンのつえがやたら強かった。

R4 ID ともに10Pで1,2位抜け確定で先手になるので握手

決勝R1 ×〇× 初戦のバント人間 
先手分有利かと思っていたらトラフトに+2/+2飛行エンチャントダブル貼りで10点×3死亡。スラーグの5点ゲインなんてなかったんや!!
最後は何とか盤面膠着させようとしたが+2/+2エンチャントで飛行を止めれずgg

まあトラフトは飛ばれると厳しいの一言。
夜鷲はナイスサイドカード
現在除去をほぼ1積みしている状況だが
・ミジュウム → 序盤に打てるし一応全除去にもなるがソーサリーと赤トリプルは微妙。

・衰微 → とりあえずメインで1取ってるが終盤の4マナ以上を何もできないのでちょっとパワー不足。

・もぎ取り → マイナス修正は偉いけど最速で打つときなど期待値は2~4で結構不安定。

・かがり火 → えっと4枚入れてもいいくらいに強いね!!上からでも良いし最悪ハンドからでも強い。

・轟く激震 →3マナ飛行以外に2点、人間相手などに利く、3マナがちょっとと思うがフラッシュバックできるのはなかなか。

・リリアナ →ドローソースが薄いのでハンデスは使いたくない。でもトラフトように居てはほしい。最悪除去+ライフゲイン。

・究極の価格 →インスタントって重要だよね!まあ大体除去りたいところをやれるのでなかなか強い。

・悲劇的な過ち →マナクリやサリア用に早めに打てるし、インスタント、後半にも使えるのでなかなか。自分の鹿をサクってから打ったりと小回りは多少きく。

・戦慄掘り →インスタントじゃないのが・・・だけどプレインズウォーカーを確実に除去れるのは偉大。衰微よりは重宝?
赤緑黒の3マナでカウンターされないインスタントのパーマネント破壊とかどうだろうか?出そうだよね?



コメント

nophoto
ちんちん
2012年10月29日12:32

リリアナ→シガルダ!?

U-6
2012年10月29日15:41

ちんちん=TD氏
たまに採用されてるのを見かける。

カササギ
カササギ
2012年10月29日19:59

この構成ほぼシガルダ除去れないので冒涜の行動とかいかがでしょう。
トラフトが嫌なら飢えへの貢物おすすめします。
瞬唱ないので各1積みはつらそう。

U-6
2012年10月30日11:24

冒涜は悪くないね。
トークンとかにも効きそう。
除去はお試しで使っているので回してみて弱いカードは随時解雇です!

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