FNM 結果

2013年3月9日 TCG全般
ファミコンランド福井店 FNM
デッキは人間リアニをいったん保留しての新デッキ
FNM前にだーよし君宅で回した結果
グルールウィニーは微妙だったので本命の黒コンで参戦。

ちなみに昨日のブログはデッキ構築の話だったりする<笑

内容はうろ覚えです。
R1 ウメちゃん ×〇× トリコ
①初戦は1マナ2/2ゾンビ軍団がげへへするもビート用に積んだ夜鷲を固め引きして弱くはないけど相手のライフを6とかに付近まで追いつめるものアゾチャ×4でずっと2枚の夜鷲を交互にプレイとか・・・最後はスフィンクス啓示でライフを回復されてgg
②強迫が刺さりゲラるふなどでビートして勝ち。相手のキープがちょっと弱かった。占い師、啓示、他ランド。強迫で啓示、占い師からの火柱も強迫は強かった。
③牛~~~GG

R2 00DTさん 〇×× ジャンド
相手の出してくるクリーチャーが重量級過ぎて・・・
ガラクから毎ターン3/3は超えられない~

R3 カボスによくいる人 〇〇 緑黒青コントロール?
まあ序盤がマグロなところをゾンビートして勝ち×2

デッキをつかった感じは悪くないがまだ改良が必要。
土地を引きまくると・・・となるから土地24が多かったのかも

てなわけでレシピ
4戦墓のグール
4墓所這い
4ゲラルフ
4夜鷲
4冒涜の悪魔
1ボーラスの信奉者
2ヴェリアナ
2悲劇的な過ち
3もぎ取り
3夜の犠牲
1本質の収穫
4血の署名

サイド適当

使った感じ悪くはない。ゲラルフと冒涜の悪魔がもぎ取りを打っても残るし墓所は戻ってくる。白とか緑を足したかったけどもぎ取りをいつ使っても強いようにと思うと黒単に魂の洞窟は探すのが面倒と言うのもあるけど相手が勝手に入ってる思うだろうと入れないプレイ~。血の署名。唯一のアドを取るカードだけど土地2引いてくる盤面が多くてう~ん、構成的に4マナ以上はほとんどいらないから土地がもっと少なくてよかったと思う。
メタの早いビートとは当たらなかったけど夜鷲と冒涜などまあ戦えると思う。ただもぎ取り打つ前に除去を使わないとライフは厳しい。
コントロールはゾンビで押し切れると思ったけど2/2では占い師の壁が大きい&牛~と課題が残る。
冒涜の悪魔は今の環境ではどのデッキに対してもそれなりに強いとおもう。セレチャなどが少なく重めの大きいクリーチャーは除去られない感じ。
やはり白を足して対コントロールに持ってく方が良いか悩み中。
本質の収穫は1度も決まらなかったけど決まると気持ちよさそう~


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