個人的考えなのでふ~ん程度に見てね。
昨日の日記に間違えそうなルールのカードを載せたので見ておくと1勝は増えるかもよ。

クリーチャーがほぼファッティ
シールドはドラゴンの迷宮4パックとギルドパック×2
ギルドパックにラベニカ、ギルド門のカードが入るかどうかがわからないが。
ドラゴンの迷路だけだとすると

下記クリーチャー数
白6枚
②1、③1、④1、⑤2(レア1)、⑥1
青6枚
②1、③1、④1、⑥2(レア1)
黒7枚
②2(レア1)、③2、④1、⑥2(レア1)
赤5枚
②1、③レア1、④2、⑥1
緑7枚
②2(レア1)、③2(レア1)、④2、⑥1
セレズニア7枚
②神1、④3(レア1)、⑤1、⑦2(レア1)
アゾリウス6枚
②1、④2(レア1)、⑤2(レア1)、⑥レア1
シミック4枚
③2(レア1)、⑤1、⑥レア1
イゼット4枚
③2、④1、⑥レア1
ボロス4枚
③1、④レア1、⑤1、⑥レア1
オルゾフ5枚
②1、③1、⑤2(神1)、⑦レア1
ラクドス5枚
②1、④2(レア1)、⑤神1、⑥レア1
グルール6枚
②1、③1、⑤レア1、6レア2、X神1
ゴルガリ3枚
③レア1、④1、⑤1
デミーア4枚
②1、④レア1、⑤2(レア1)
1マナ域がいない環境って珍しいよね?
・トータル
②13、③15、④16、⑤14、⑥14、⑦3
②10、③11、④12、⑤8、⑥5、⑦1 *レア以外
コモンアンコに分けると下のカードがそれなりにあるように見える。が・・・

まあ確実に3色が見えるし除去も多いのでクリーチャーの質が問われそう。
ボムと導きの石があるかないかでデッキの強弱がつきそうです。
前回あった、ラクドス、ボロスのドブンは1マナ域のクリーチャーがないのでたぶんよほどデッキの偏りがないとなさそう。すべてがコントロール寄りになる予感。
除去含めて大振りなカードが多いから構築は土地を大目にしないとランド事故=圧敗かな~。
バント、グリクシス系が強いかもね~。レアはあるだけ入れないと構築厳しいかも。
除去はそこそこ多いので1枚でアドが取れるカードが重要。
下手するとギルド門10枚集めて勝ちってのが一番強いんじゃない?笑
今回プロモは入れていいのかな?でも門ってランド枠にしか入らない?

下手すると酷くレアゲーになりそうで嫌だな~。
ドラフトは楽しみ!!

コメント

kondohi
2013年4月26日11:40

ギルドパックがRTRとGTCの1パックずつというのは確定情報です。

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索