デッキはオルゾフコン

R1 セレズニア 〇×〇
3本目は相手がオブゼを除去れたのにしなかったために辛勝。こっちもワームを除去できたので微妙な状況だったとは思う。

R2 YD氏 オーラバント 〇〇
まあ相手のドブンがなければね。

R3 トッシー バント 〇××
1戦目はソリンが奥義発動して勝ち。
あとは引きがお通夜でゼガーナでアド取られてGG。途中トークンを全力展開しないと微妙なところをひよったのがプレイ的に微妙だった。

R4 カワサキ氏 信仰無き物あさりリアニ ××
ライフ5まで追い詰めるが2対目の静穏が素で出てきて戦線が崩壊してgg。
トークンで殴り勝つプランを取るも血統の切断ノーケアでトークン8体が吹っ飛んでgg。それでなくても墓地がしっかり肥えてたので怪しかった。

結局2-2 バントは前半にソリンおいて奥義じゃないとアド差で厳しい。
リアニはもともと相性が良くない。サイドで墓地除去がうまく刺さらないとって感じ。
てか両方に共通する出されると厳しい生物「スラーグ牙」2体目が出てくるとほぼ厳しい。こっちの全除去プランが潰れる上にがっちり過ぎる。
最近調子が良かっただけに残念↓

モダマスドラフトは6人で開催*私は財布的に未参加
優勝は赤白巨人をやったナカザワ氏。
デッキタイプは赤白巨人、赤黒ゴブリン、青白アーティファクト、白黒レベル、緑黒、緑黒青フェアリー
ヨッシーはタルモおめでとう。

質問
仮面の賞賛者が墓地にある状態で
ナントゥーコのシャーマンの待機が明けた時の挙動に関して
仮面の賞賛者を回収してナントゥーコのシャーマンが場に出たときの効果で1ドローすることはできますか?

待機明けでナントゥーコのシャーマンがプレイされスタックに乗る。
墓地にある仮面の賞賛者の能力が誘発される。この時点でマナの支払いを選択?。
ナントゥーコのシャーマンが解決されて場に出る。
場に出たときはマナを払っているため引けない?

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索